04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)



いつもありがとうございます(*´ω`*)
       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ      
--:--  |  スポンサー広告

2015.05.21 (Thu)

鴨鍋うどん【甚六】

まだ寒い時期に行った、神河町【甚六】の鴨鍋うどん
冬季限定メニューです(天ぷらはついていません)


たっぷりのおネギ・鴨肉・お餅も入ってる
鴨のお出汁が効いたお汁とやわらかめのおうどん
とってもおいしかったです(๑´ڡ`๑)♪

天ぷらは単品ではメニューにないのですが、
ご主人に聞いてみると「できるよ」とのことだったので、お願いしました
季節のお野菜と海老の天ぷら…おいしかったなぁ(*´ω`*)
また食べに行こう


いつもありがとうございます(*´ω`*)
       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ      

テーマ : 美味しい時間 - ジャンル : 日記

タグ : 外食 昼ごはん

23:00  |  昼ごはん  |  コメント(1)

2015.05.21 (Thu)

修学旅行のお弁当

のっち 修学旅行のお弁当


ハムレタスサンド
チョコバナナサンド
から揚げ
ぐるぐる玉子焼き
ちくわカニカマ巻き(海苔)
ソーセー人
ブロッコリー
デザートにメロン(くり抜き)・キウイ

透明の容器にフルーツ以外全部詰めるつもりが、
チョコバナナがかさばっておかずが入らない事態発生orz
自分の空間認知能力とセンスの無さに泣く(´;ω;`)
チョコバナナがピッタリ入る別容器があったのはいいけれど、
今度は透明容器の方がスカスカに_(:3」∠)_モウヤダ
お弁当箱に詰めるのが、本当に苦手です……

のっちは、今日21日から23日の日程で、修学旅行で東京に行きました
ディズニーランドやスカイツリー等に行くようです
楽しんできてね~♪ヽ(*´∀`)ノ

なので、今日のあーさんの学校のお弁当のおかずも

必然的にこうなる
玉子焼きが暴れてる…気づかんかった;

ウチで一番のオシャベリさんがいないので、
今夜の我が家は静かですw


いつもありがとうございます(*´ω`*)
       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ      

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

タグ : 昼ごはん お弁当 中学校 修学旅行

22:35  |  お弁当  |  コメント(0)

2015.05.21 (Thu)

学校のお弁当

あーさん 学校のお弁当

5月15日

北海柱&タルタルソース ホタテ風味(冷)
エビとひじきのふんわり上げ(冷)
かにシュウマイ(冷)
玉子焼き
ウインナー
アスパラごま和え
うどんスパ
サラダ菜
ごはんにゆかり

メインになるものが何もなかった…orz
冷食バンザイヽ(´ー`)ノ


5月18日

鮭塩焼き
玉子焼き
ウインナー
空芯菜スプラウトとハムのサラダ
牛肉コロッケ
すぐ食べらレタス←
ごはんにゆかり

すぐ食べらレタスは「クリーン環境で栽培されたきれいなお野菜」だって
最近お野菜がホンマにホンマに高いので、
いろんなスプラウトをよく食べます
私はおいしいと思うけど、娘たちはちょっと苦手っぽい(;´∀`)


いつもありがとうございます(*´ω`*)
       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ      

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

タグ : 昼ごはん お弁当 高校

22:00  |  お弁当  |  コメント(0)

2015.05.14 (Thu)

学校のお弁当

すっかりお弁当ブログのようになっています…
GWの写真の整理をしなくちゃ;


あーさん 学校のお弁当

5月13日

ほうれん草牛肉炒め和え
玉子焼き
アスパラごま和え
うどんスパ
ウインナー
牛肉コロッケ
サラダ菜
ごはんに若菜わかめ

おかずをギュウギュウ詰め過ぎた感;
ひさびさの牛肉♪アスパラ♪しかも国産♪
自分のお弁当にも入れたけど、おいしかったです(*´∀`*)
アスパラ、もう少し安くならないかなぁ…


5月14日

鱈野菜包み焼きしたもの
(玉ねぎ・人参・エリンギと一緒に、ちょっとお醤油をたらして
クッキングペーパーで包み焼き)
玉子焼き
うどんスパ
ウインナー
おさつちゃん(冷)
サラダ菜
ごはんに若菜わかめ

いつも行くスーパーによく並んでいる、地元漁港産の鱈
身がプリプリで(゚д゚)ウマー
雑把な私には珍しく、きちんと詰めれた風
あーさんは、おさつちゃん好きくないんだが、
ちゃんと食べてくるかな(;´∀`)


いつもありがとうございます(*´ω`*)
       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ      

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

タグ : 昼ごはん お弁当 高校

10:05  |  お弁当  |  コメント(0)

2015.05.13 (Wed)

学校のお弁当

あーさん 学校のお弁当

5月11日

鮭塩焼き
玉子焼き
ウインナー
うどんスパ
ブロッコリースプラウト
牛肉コロッケ(冷)
サラダ菜
ごはんにしらすわかめ

あーさんは魚大好きなので、いつもキレイに食べてきます
ちょっと嬉しい(*´ω`*)
レタスが売り切れだったので、サラダ菜で代用
野菜全般 お高いわぁ(-_-;)

5月12日

鶏胸肉豆苗醤油炒め
玉子焼き
ウインナー
うどんスパ
もやしカニカマサラダ(マヨ・すりごま)
サラダ菜
ごはんにゆかり

鶏肉につけた片栗粉が多かったのか、豆苗がでろでろしてる…^_^;
もやしカニカマが意外とおいしかったです


母の日のプレゼントをもらいました

のっちからマグカップ


あーさんからは靴下

初めて!あーさんからプレゼントもらったよ!Σ(゚∀゚)

二人とも実用的なものをくれる(*´ω`*)ワーイ
お花はすぐ枯らすからね…よくわかっていらっしゃるw


いつもありがとうございます(*´ω`*)
       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ      

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

タグ : 昼ごはん お弁当 高校

10:05  |  お弁当  |  コメント(0)

2015.05.12 (Tue)

部活のお弁当

あーさん 部活 総体のお弁当


おにぎり(しらすわかめ・若菜わかめ)
玉子焼き
ソーセー人


試合間がつまってて、食べる時間があまりなさそうだったので、
いつもよりおかずをシンプルに
ソーセー人が多めなのは、賞味期限が迫ってたからw
これでもおにぎり1個残し……(´・ω・`)
小・中学の頃みたいに、肉巻きにしたった方がいいのかなぁ


いつもありがとうございます(*´ω`*)
       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ      

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

タグ : 昼ごはん お弁当 部活 高校

16:45  |  お弁当  |  コメント(0)

2015.05.08 (Fri)

学校のお弁当

あーさん 学校のお弁当

5月7日

豚しょうが焼き(玉ねぎ)
玉子焼き
ウインナー
ほうれん草おひたし(冷)
牛肉コロッケ(冷)
ごはんにしらすわかめ

しょうが焼きがおいしそうに見えない(´・ω・`)
冷蔵庫がスカスカで入れるものがなくて、
おかずもスカスカです…(´ーωー`)


5月8日

鶏胸肉ピーマン甘辛炒め
玉子焼き
うどんスパ
ウインナー
ブロッコリースプラウト
エビよせフライ(冷)
ごはんに若菜わかめ

ブロッコリースプラウトがいつも とっ散らかる……
どうやったら上手く詰められるのかなぁ



いつもありがとうございます(*´ω`*)
       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ      

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

タグ : 昼ごはん お弁当 高校

18:30  |  お弁当  |  コメント(0)

2015.05.07 (Thu)

部活のお弁当

あーさん 部活 練習試合のお弁当


おにぎり(若菜わかめ・しらすわかめ)
玉子焼き
チキンナゲット
ウインナー

いつもの試合用のお弁当です
数日前の合宿に、おにぎりのみを持たせたら
「おにぎりだけやったら足らんから、ちょこっとおかずつけて」
って言うてきたのに、
今度は きっちりおにぎりだけ残してきたし!ヽ(`Д´)ノプンプン

いつもありがとうございます(*´ω`*)
       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ      

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

タグ : 昼ごはん お弁当 部活 高校

23:05  |  お弁当  |  コメント(0)

2015.05.01 (Fri)

学校のお弁当

あーさん 学校のお弁当

4月30日

鰯蒲焼き
カニカマ入り玉子焼き
牛肉コロッケ(冷)
うどんスパ
豆苗人参ごま和え
ウインナー
フリルレタス
ごはんにしらすわかめ

こないだ好評だった鰯蒲焼き
残ったのを冷凍してたので、また入れたった(*´∀`*)
自分のにも入れたけど(゚д゚)ウマー


5月1日

鰤照り焼き
ハートの玉子焼き
えびよせフライ(冷)
ウインナー
うどんスパ
豆苗人参ごま和え
フリルレタス
ごはんにしらすわかめ

あーさんは魚好きだけど、
そろそろ肉食べたいってクレームがきそう(;´∀`)


今週もおわり!
明日の部活はお弁当いるのかなぁ…


いつもありがとうございます(*´ω`*)
       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ      

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

タグ : 昼ごはん お弁当 高校

19:00  |  お弁当  |  コメント(0)
 | HOME | 
