03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)



いつもありがとうございます(*´ω`*)
       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ      
--:--  |  スポンサー広告

2015.04.29 (Wed)

部活のお弁当

あーさん 部活 公式戦のお弁当


おにぎり(しらすわかめ)
カニカマ入り玉子焼き
チキンナゲット
ソーセー人


箸を使わずにパパっと食べられるように、ピック刺しまくったった(゚∀゚)
こないだの部活弁当は、時間がなかったらしく ほぼ残してきたので(´ε`;)
おかずの量を減らしました


いつもありがとうございます(*´ω`*)
       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ      

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

タグ : 昼ごはん お弁当 部活 高校

22:10  |  お弁当  |  コメント(0)

2015.04.29 (Wed)

パスタランチ【Oak-yard】

雨がしとしと降る冬の日
こんな日のお昼ごはんは…朝来市【Oak-yard】へ行かねば

おこわランチの椀物の粕汁が食べられないので、
パスタランチを注文

前菜

もりもり新鮮なお野菜、ちょこちょこおかず、白いパン
やっぱりおいしい(๑´ڡ`๑)♪

ベーコンときのこのクリームパスタ

クリームというより……この日はバター?オイル?が多かったのか?
すごく油っぽくギトギトしてて…(´・ω・`)
全然パスタにソースが絡まなくて、
おいしいけどちょっと残念に感じました…


女性のお客さんが多くて、とても人気のカフェ
いつもランチタイムは満席で、行列ができているときもあります
もう少し回転が早くならないかなぁと思ったりもします…
お気に入りだけに……うん…


いつもありがとうございます(*´ω`*)
       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ      

テーマ : 美味しい時間 - ジャンル : 日記

タグ : 外食 昼ごはん

14:17  |  昼ごはん  |  コメント(0)

2015.04.29 (Wed)

SORAブレンド とか【SORA】

市川町【SORA】でちょっとひといき
光サイフォンで淹れたおいしい珈琲が飲めるカフェです

珈琲はSORAブレンド

カップがステキ(*´ω`*)
飲みやすくておいしい♪

シフォンケーキ

ふわっふわでおいしい(๑´ڡ`๑)♪

おツレは、チョコバナナワッフル

おいしそ~(*´ェ`*)
食後でお腹いっぱいじゃなかったら、食べたかった…

南向きのお出かけの時に、ちょっと寄りたくなるお店
光サイフォンを眺めながら珈琲が飲める、
カウンターのソファー席がオススメです

ごちそうさまでした(*´∀`*)


いつもありがとうございます(*´ω`*)
       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ      

テーマ : 美味しい時間 - ジャンル : 日記

タグ : 外食 あまいもの

13:35  |  のみもの  |  コメント(0)

2015.04.29 (Wed)

ピッツァランチ【La mia casa(ラ・ミア・カーサ)】

今年の1月頃…4ヶ月近く前です^_^;

しばらくお出かけを控えるので、その前にちょっとゼイタク
神河町【La mia casa(ラ・ミア・カーサ)】でランチ

ピッツァ6種・スペシャルピッツァ3種・パスタ3種の中から選びます

前菜

可愛らしい盛り付け♪
写真がボケボケ(´・ω・`)
丁寧に調理されてて、とってもおいしかった~(๑´ڡ`๑)
もっと味わって食べればよかった…

私は プロシュートクルード

モッツァレラと生ハム(゚д゚)ウマー!
もっちもち生地でめっちゃおいしい!(๑´ڡ`๑)♪

おツレはハーフ&ハーフ

マルゲリータとペスカトーレのスペシャルピッツァ
こちらもとってもおいしかったそうです♪

食後のドリンク
私は りんごジュース


おツレは珈琲

カップがステキ


シェフ手作り(!)の薪窯で焼いたピッツァや、
神河町の食材を使ったお料理をいただける
古民家を改修したとってもステキなイタリアンのお店

私達がお店に着いた11時半頃には、他にお客さんはいませんでしたが、
席についてすぐにお客さんが次々とやってきて、満席になりましたΣ(゚Д゚)
さすが人気店
今度は他のランチを食べてみたいです

ごちそうさまでした(*´∀`*)


いつもありがとうございます(*´ω`*)
       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ      

テーマ : 美味しい時間 - ジャンル : 日記

タグ : 外食 昼ごはん

00:00  |  昼ごはん  |  コメント(0)

2015.04.28 (Tue)

学校のお弁当

あーさん 学校のお弁当

4月27日

鰯蒲焼き
玉子焼き
豆苗人参のごま和え
うどんスパ
ウインナー
フリルレタス
ごはんにゆかり

「鰯のやつ、めっちゃおいしかった!ごはんと一緒に食べたらヤバかった~
(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマーって食べた」 やって
普段あんまり感想を言わないので、よっぽど気に入ったみたいです(*´∀`*)


4月28日

豚肉キャベツじゃがいもコンソメ炒め
玉子焼き
さつまいも甘煮
大根ツナサラダ
ウインナー
フリルレタス
ごはんにゆかり

レタスわっさ~ってなってるw
さつまいもはめっちゃおいしく作れたので、自分の弁当にも入れました
( ゚д゚)ハッ!
じゃがいもさつまいも…芋芋しいおかずに今気づいた(遅


いつもありがとうございます(*´ω`*)
       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ      

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

タグ : 昼ごはん お弁当 高校

14:55  |  お弁当  |  コメント(0)

2015.04.26 (Sun)

部活のお弁当

あーさん 部活 公式戦のお弁当


おにぎり(若菜わかめ・しらすわかめ)
玉子焼き
チキンナゲット
ちくわカニカマ巻き(海苔)
うどんスパ
ソーセー人


試合の合間に、箸なしでもパパっと食べられるように
(フォークは一応つけといたけど)
高校の試合は初めてだから、これでいいのかよくわからない…(´・ω・`)


いつもありがとうございます(*´ω`*)
       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ      

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

タグ : 昼ごはん お弁当 高校 部活

17:35  |  お弁当  |  コメント(0)

2015.04.24 (Fri)

学校のお弁当

あーさん 学校のお弁当

4月24日

鯵の干物
玉子焼き
豆苗人参ごま和え
ウインナー
えびグラタン(冷)
うどんスパ
ミートボール
やわらかルビー(レタス)
ごはんにゆかり

鯵の干物は、親父が釣ってきた鯵で母が作ったもの
半身でも大きかったので、ほぐして詰めました
豆苗人参ごま和えは自家製冷食
ミートボールなくてもよかったな…

今週終わり!
でも、明日も部活、明後日は試合
弁当作りに休みはない`,、('∀`) '`,、


いつもありがとうございます(*´ω`*)
       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ      

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

タグ : 昼ごはん お弁当 高校

16:50  |  お弁当  |  コメント(0)

2015.04.23 (Thu)

ショコラピーベリー【カフェ ウルル】

のっちと食料品の買い出しに出かけた日
ちょっと足をのばして 豊岡市【カフェ ウルル】へ
最近お気に入りのカフェです

お客さんでいっぱいだったので、窓際のカウンター席へ
この席、落ち着けていいなぁ…(*´ω`*)

私は、ショコラピーベリーとりんごのケーキ

珈琲は2月限定のもの
ショコラの香りがして、ちょっと甘みのあるかんじ(๑´ڡ`๑)♪
りんごのケーキも珈琲によく合うお味で、おいしかった~♪

のっちは、ホワイトチョコモカとパフェ

甘い+甘い組み合わせ、甘いいい匂い(*´∀`*)
パフェはグラノーラが入っていて、おいしかったそうです♪

ステキなマスターが丁寧にいれてくれる珈琲が、
とってもとってもおいしいお店
ちょっと隠れ家的なのもお気に入りです
季節ごとと毎月の限定珈琲を飲みに通います(*´ω`*)
今度は豆を買って帰ろうかな

ごちそうさまでした(*´∀`*)


いつもありがとうございます(*´ω`*)
       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ      

テーマ : 美味しい時間 - ジャンル : 日記

タグ : 外食 あまいもの 珈琲

23:51  |  のみもの  |  コメント(0)

2015.04.23 (Thu)

学校のお弁当

あーさん 学校のお弁当

4月22日

豚肉野菜照り焼き炒め(ピーマン・人参・もやし)
小松菜ハム炒め
カニカマ入り玉子焼き
うどんスパ
ミートボール
やわらかルビー(レタス)
ごはんにゆかり

久々にミートボール買ったら、
中身減って一個が小っちゃくくなってたΣ(゚Д゚)


4月23日

塩鮭
なすツナ炊いたん
かにシュウマイ(冷)
玉子焼き
うどんスパ
ミートボール
ウインナー
やわらかルビー
ごはんにのりたま

かにシュウマイの無理やり乗っけた感w
一応色々考えて詰めてカバンにも入れてやってるのに、
自転車のカゴにポイっと横向けて放り込んでたーorz

なんだかんだ言ってても、毎日お弁当作るの楽しいです♪
早起きは眠たいけど(´・ωゞ)


いつもありがとうございます(*´ω`*)
       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ      

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

タグ : 昼ごはん お弁当 高校

11:30  |  お弁当  |  コメント(0)

2015.04.21 (Tue)

学校のお弁当

あーさん 学校のお弁当

4月20日

オムライス
チキンナゲット
ウインナー
ブロッコリースプラウト
うどんスパ

ブロッコリースプラウトの とっちらかり具合がなんとも…^_^;


4月21日

鶏胸肉くわ焼き(焦げた;)
ぐるぐる玉子焼き
うどんスパ
牛肉コロッケ(冷)
ウインナー
やわらかルビー(レタス)
ごはんにゆかり

玉子焼きが二色に全く見えないorz
赤ウインナーがなくなったので、皮なしウインナーに
近所のスーパーにはフリルレタスが売っていないので、
やわらかルビーを買ったが、彩り悪いなぁ…(´・ω・`)


いつもありがとうございます(*´ω`*)
       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ      

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

タグ : お弁当 昼ごはん 高校

15:40  |  お弁当  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
