02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)



いつもありがとうございます(*´ω`*)
       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ      
--:--  |  スポンサー広告

2015.03.31 (Tue)

テーブルマーク株式会社『冷凍食品8種詰め合わせ』

モニプラで、ファンサイトオブザイヤー2014金賞を受賞された
テーブルマーク株式会社さんから、『冷凍食品8種詰め合わせ』が届きました
(∩´∀`)∩ワーイ



テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

じゃーん(゚∀゚)!

なんかいっぱい!
冷凍庫がパンパンになりましたw

ささみ梅しそ6個入り

お弁当の「あと一品」にぴったり
梅しその風味に食欲をそそられる~(๑´ڡ`๑)

本格さぬきうどん 丹念仕込み

めっちゃコシがあっておいしい♪
お休みの日のお昼ごはんとかに食べたい

プチパン

初めて食べるタイプのパン
外はパリっと中はモッチモチで、めっちゃおいしい(๑´ڡ`๑)
ジャムやバターより、ハムやお野菜をはさんで食べる方がいいかも

汁なし担々麺

まだ食べてない…

えびピラフ

全て あーさんの胃袋の中へ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

これで約半分/袋

えびがいっぱい~めっちゃおいしい~♪と、再度チン♪
一袋全部食べちゃった…
「また買といて!」やて(-_-;)

クロワッサン


アルミホイルで軽く包んで、トースターでチン♪

きれいな焼き色(゚∀゚)ふんわりサクサク
チョコをはさんで、のっちが朝ごはんに全部食べました(๑´ڡ`๑)

れんこんはさみ揚げ


お弁当の一品に

1個1個が大きくて食べごたえがあります
れんこんのシャキシャキ感がおいしい♪コレ好き

ごっつ旨い大粒たこ焼き

パッケージからおいしそう♪

ホントに大粒

今まで食べた冷凍たこ焼きの中で、一番おいしい!めっちゃおいしい♪(*´∀`*)
気に入った!
買いたいのに、近所のスーパーどこにも置いてないのが悲しい…(´;ω;`)ウッ…
また食べたいよ…


昔から、休日のお昼ごはんのうどんやお好み焼き、お弁当でお世話になっている
テーブルマークさん
冷凍パンやパックごはんも扱っておられることを、今回はじめて知りました
今度は、ぜひそちらも食べてみようと思います

ありがとうございました(*´ω`*)

気になった方は、コチラ↓からどうぞ
テーブルマーク株式会社

いつもありがとうございます(*´ω`*)
       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ      

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

タグ : モニプラ テーブルマーク 冷凍食品 冷凍パン

16:21  |  モニター報告  |  コメント(2)

2015.03.27 (Fri)

姫路城とブルーインパルス

3月26日
姫路城大天守保存修理事業完成記念式典で行われた、
ブルーインパルスの祝賀飛行を見に行ってきました

前日の予行飛行では、かなり雲が出ていたのですが、
当日は雲ひとつない快晴!絶好のブルー日和♪(*´∀`*)

展示飛行前の気象チェック





サンライズ

鳥!(;´A`)


(大手前公園から友人撮影)


デルタ360゜ターン


ピントが木w







スワンローパス





サクラ









感動して涙が出ました (´•̥̥̥ω•̥̥̥`)


ビッグハート









岐阜基地へ帰投





わずか15分弱の飛行
ド平日にもかかわらず、6万人の観衆が集まったそうですΣ(゚Д゚)
姫路駅は大混雑で列車が遅延、道路は大渋滞、駐車場は満車
お巡りさんも大変そうでした^_^;
見に来ていたみんなが笑顔で、大人も子供も歓声を上げ、
帰投するブルーに向かって拍手をし、
「来年も飛んでほしいなあ~」と話していたのが印象的でした

半年ぶりに見たブルーインパルス
本当に素晴らしくて感動しました……かっこよかった~(*´∀`*)
仕事休んで行ってよかった!(笑)

また、関西の空を飛んでくれることを期待します


動画アップしました

空が青すぎてピントがなかなか合わず、大変でした…
声がうるさいので、音声は小さめで御覧ください^_^;

いつもありがとうございます(*´ω`*)
       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ      

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : お出かけ ブルーインパルス 姫路城

15:50  |  兵庫県内  |  コメント(2)

2015.03.26 (Thu)

モーニングDXセット【カフェ ウルル】

やっと熱も下がって、体調が戻ってきました
咳がまだ少し残っていますが、日常生活が送れるようになったのでヨシ
ごはんが全然食べられなかったので、痩せられてよかった…かもw


あーさん 入試の日
午前中で終わるので、お迎えの時間までのっちと朝ごはん

豊岡市【カフェ ウルル】に初めて行ってみました
珈琲は冬ブレンド

Σ(゚Д゚)!めっちゃおいしい♪
ミルクがちゃんと温かいのが何気に嬉しい(*´ω`*)

モーニングDXセット

スクランブルエッグ(゚д゚)ウマー
トーストもお野菜もおいしかった~(๑´ڡ`๑)

のっちはホワイトチョコモカ

甘~い香り♪
めっちゃおいしかったそうです(*´ω`*)


とっても珈琲のおいしいお店
(今まで行ったお店の中で一番かも)
ちょっと遠いけど、何度でも通いたくなる
落ち着けるステキなお店でした

ごちそうさまでした(*´∀`*)

いつもありがとうございます(*´ω`*)
       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ      

テーマ : 美味しい時間 - ジャンル : 日記

タグ : 朝ごはん 外食

05:59  |  朝ごはん  |  コメント(0)

2015.03.19 (Thu)

すいません

熱出してダウンしています(´・ω・`)
仕事は休めないので、もうフラフラ……
また更新おやすみします (m´・ω・`m)ごめんなさい

いつもありがとうございます(*´ω`*)
       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ      
18:12  |  ごあいさつ  |  コメント(2)

2015.03.17 (Tue)

但馬牛ハヤシライス【cafe Argen】

お目当てのお店が臨時休業Σ(゚д゚lll)ガーン
お昼の休憩時間が終わっちゃう!と、
慌てて朝来市【cafe Argen】に飛び込みました

以前は、商工会運営の【銀山まち口番所】だった場所にオープンされた、
レトロな落ち着いた雰囲気のお店です

まずはサラダ

お野菜が新鮮♪パプリカ甘っ!
ドレッシングもお野菜もおいしい(๑´ڡ`๑)

但馬牛ハヤシライス

お肉とキノコがめっちゃ入ってて(゚д゚)ウマー!
さらっとあっさりめで、ぺろっと食べれちゃいました(・ω<)

同僚は、ママさんオススメの特製チキンカレー

コロコロした鶏肉がたっぷり入ってます
「めっちゃおいしかった♪でも、ご飯が足らん…(´・ω・`)」だそうです^_^;
ハヤシも、男性にはライスの量が少なめかな~と思いました

ケースの中の特製ケーキがとってもおいしそうだったのですが、
食べる時間がなかった(´;ω;`)ウッ…
お楽しみは次にとっておこう


生野ハヤシライス
近すぎることもあって、わざわざ食べに行くのもな~と思っていたのですが、
家庭的なお味なんだけど、家で作るのとはまた違った味わいがあって
他のお店にも食べに行ってみたくなりました

ごちそうさまでした(*´∀`*)


いつもありがとうございます(*´ω`*)
       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ      

テーマ : 美味しい時間 - ジャンル : 日記

タグ : 外食 昼ごはん

15:50  |  昼ごはん  |  コメント(2)

2015.03.17 (Tue)

あん揚げパン とか【アゲバンバン】

粟鹿神社→養父神社に行った後
揚げパンを買いに(理由はコチラ)、福知山市【アゲバンバン】へ
こちらの揚げパン専門店、先日先生さんが紹介されていました

10個ほど購入
一つひとつ小分けの紙袋に入れてくれます


定番 あん揚げパン
見た目はこんなかんじ

中身の写真撮らずに食べちゃった…
あんこの中にお餅が入ってる~♪
さくさくと軽い触感で、めっちゃおいしい(๑´ڡ`๑)
これ好きだわ♪

他の種類は、あーさんとのっちが食べたので写真なし

ドーナツも購入

こちらはお砂糖たっぷり

あーさんの食べたかった京きなこ揚げパン、
私の食べたかったリンゴいもスイーツ揚げパンがなかったのが残念(´・ω・`)
お店のイートインスペースに飲み物も売ってあるといいなぁ

冷凍保存もできるそうなので、また買いに行きたいと思います



おいしかった(*´∀`*)

いつもありがとうございます(*´ω`*)
       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ      

テーマ : 美味しい時間 - ジャンル : 日記

タグ : あまいもの

15:10  |  あまいもの  |  コメント(0)

2015.03.16 (Mon)

粟鹿神社

あーさんと一緒に、合格のお礼参りに粟鹿神社に行きました

粟鹿神社(あわがじんじゃ)は、兵庫県朝来市にある神社
式内社(名神大社)、但馬国一宮、旧社格は県社、但馬五社の一社
(Wikipediaより)



鳥居をくぐると、静かでピーンと張り詰めた空気を感じます

社務所前から見た神門と勅使門

門をくぐった左手に、菅原道真公を祀った天満宮があり、
あーさんも、お正月に合格祈願に絵馬を奉納しました

御朱印


全国の一宮の一覧図をいただきました

いくつお詣りできるかな


この後養父神社にも行ったのですが、写真を撮ってませんでした^_^;


いつもありがとうございます(*´ω`*)
       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ      

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : お出かけ

16:25  |  但馬  |  コメント(0)

2015.03.16 (Mon)

プレゼント

私事ながら…今月は誕生月だったりします

のっちがプレゼントをくれました

ブレスレットとイヤホンジャックとヘアクリップ
渡す時のっちニコニコ(o・ω・o)かわいいなぁ~
こういうちょっとしたことが嬉しい(´Д⊂
いろいろあっても、日々頑張れるってもんです♪
年を取るのは全然嬉しくないけども

あーさんには全力でスルーされています(笑)

いつもありがとうございます(*´ω`*)
       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ      

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

06:40  |  娘たち  |  コメント(0)

2015.03.14 (Sat)

WORLD ORDER『HISTORY OF VOICE2015』

WORLD ORDERの新作『HISTORY OF VOICE2015』が公開されました



須藤元気さんを除く、6人でのパフォーマンス
周りの人の無関心さ
ただただスゴイです……


いつもありがとうございます(*´ω`*)
       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ      

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

タグ : WORLDORDER

05:15  |  WORLD ORDER  |  コメント(0)

2015.03.13 (Fri)

牛タンシチューのセット【やさい厨房 邑居】

昨年末
ものすごく久しぶりに、朝来市【やさい厨房 邑居】でお昼ごはん
一年間お疲れ様ということで、ちょっとゼイタクしてもいいよね(*´ω`*)

古民家を改装した、ステキなお店
メニューは3種のみで、牛タンシチューのセットを注文

まずは、季節のお野菜のスープ

Σ(゚∀゚)めっちゃおいしい…!おかわりしたいw

サラダ

新鮮なお野菜によく合う、自家製ドレッシングがおいしくて大好き
下にしかれたカレー風味のもやしが、アクセントになってます

自家製ピクルス

彩りがキレイ~(*´Д`)
ピクルスは苦手なんですが、これは大好き♪

メインの牛タンシチュー

めっちゃやわらかい~お箸で切れる~(*´Д`)
ソテーされた岩津ねぎなど、たくさんのお野菜も
とってもおいしかったです(๑´ڡ`๑)♪

ごはん

ツヤッツヤ(゚∀゚) 地元産のお米とお水で炊かれたごはん
めっちゃあまい♪

写真はありませんが、食後の珈琲がついてます

追加でアントルメ

さつまいものカラメルソース煮
ほろ苦で大人なお味のデザート


ほんとにおいしくて、大満足でした(*´ω`*)
ご主人も奥さんも、とってもステキな方で、
お話してるとほんわか幸せな気持ちになります

帰りにピクルスを購入しました
ちょくちょく行けるように、がんばって働こう∩(*・∀・*)∩ファイト♪
ごちそうさまでした(*´∀`*)

いつもありがとうございます(*´ω`*)
       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ      

テーマ : 美味しい時間 - ジャンル : 日記

タグ : 外食 昼ごはん

07:04  |  昼ごはん  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
