08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)



いつもありがとうございます(*´ω`*)
       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ      
--:--  |  スポンサー広告

2014.09.28 (Sun)

学校のお弁当

のっち 学校のお弁当
…だったと思うんだけど、全く覚えていない…(;´∀`)


塩麹唐揚げ(冷)
牛肉コロッケ(冷)
牛焼き肉
ソーセー人
玉子焼き
カニシュウマイ(冷)
うどんスパ
ブロッコリースプラウト
岩海苔ご飯
りんご

冷凍食品をふんだんに使ったった(・∀・)


いつもありがとうございます(*´ω`*)
       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ      

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : お弁当 中学校

11:51  |  お弁当  |  コメント(0)

2014.09.28 (Sun)

和食ランチ とか【Oak-yard】

朝来市【Oak-yard】でお昼ごはん
いつもは大抵入ってすぐの席しか空きがなくて、
そこが指定席のようになっていたんですが
この日は店の奥の席が空いていたので、初めて違う席に座りました

私は和食ランチ

筍の炊いたん、蕗の炊いたん等、春らしいおかず
お味噌汁にも筍

同僚はパスタランチ

前菜とパン

茄子とベーコンのクリームパスタ

おいしそう…

食後にふたりともチーズケーキ(アイス付き)


とってもおいしかった~(๑´ڡ`๑)
いつもデザートまで頼んで食べ過ぎてしまいます;

ごちそうさまでした(*´∀`*)


いつもありがとうございます(*´ω`*)
       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ      

テーマ : 美味しい時間 - ジャンル : 日記

タグ : 外食 昼ごはん

11:45  |  昼ごはん  |  コメント(0)

2014.09.26 (Fri)

コーヒー【竹田劇場 喫茶キャッスル】

レストラン たんと でお昼ごはんを食べて、会社に戻る途中、
「食後のコーヒー飲んでから戻ろうや」って話になったので、
一度行ってみたかった朝来市【竹田劇場 喫茶キャッスル】に寄りました

お店は、最近“天空の城”としてちょっと有名になった、竹田城址の麓にあります

クリアで素敵な器でコーヒーが出てきました

すっきり美味しい(๑´ڡ`๑)

この日はあまりゆっくりできませんでしたが、
時間があれば、本とか読みながら
のんびりゆっくり過ごしたいな~と思いました

【竹田劇場】には、他にも二階にお花屋さんや雑貨屋さん等の店舗が入っていて、
イベントなどもされているそうです
一度参加してみたいなぁ…

ごちそうさまでした(*´∀`*)


いつもありがとうございます(*´ω`*)
       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ      

テーマ : 美味しい時間 - ジャンル : 日記

タグ : 外食 珈琲

23:47  |  のみもの  |  コメント(0)

2014.09.24 (Wed)

日替わり定食【レストラン たんと】

診療所での健康診断日
お昼ごはんを食べてから会社に戻ることにしました

滅多にこの辺りでお昼ごはんを食べることがないので、
行ったことのないお店にしよう、どっかないか?と聞かれ、
朝来市【レストラン たんと】を思い出し行ってみることに

普段、通り慣れてないとわかりにくい道沿いに、お店があります

私は、表の日替わりメニューに書かれていた 冷しゃぶ定食

写真だと少なそうに見えるけど、意外とボリュームがありました
あっさりおいしい(๑´ڡ`๑)
家庭的なお味

同僚はトンカツ定食

ガッツリやな~と言うと、
「健康診断終わったからええねん。次は半年後や」
やって…さよか(-_-;)
ご飯がもうちょっと多くてもよかったけど、おいしかったで~、とのこと

ご主人も奥さんもにこやかで感じのよい方で、
おいしくお食事出来ました
お店を出る時、「行ってらっしゃい」言うてくれるんですよ(*´ω`*)

ここも近ければ通いたいお店です
なんでこう、どこも微妙に遠いのか……orz

ごちそうさまでした(*´∀`*)


いつもありがとうございます(*´ω`*)
       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ      

テーマ : 美味しい時間 - ジャンル : 日記

タグ : 外食 昼ごはん

23:36  |  昼ごはん  |  コメント(0)

2014.09.24 (Wed)

日替わりランチ【レストラン ピーコック】

美味しいハンバーグが評判のお店
豊岡市【レストラン ピーコック】へ初めて行ってみました
昔ながらの洋食屋さん
店内はお客さんでいっぱい

私は日替わりランチ


おツレはハンバーグセット(だったかな…)


のっちは、チーズハンバーグ(単品)


ハンバーグ、すごく大きくてとってもやわらかくて、
評判通りめっちゃおいしかった!!
写真ではわかりにくけど、すごく分厚いの
添えてあるお野菜も、ソースも全部おいしかったです
日替わり以外の通常のハンバーグは、少しよいお値段がするけれど、
何度も食べたくなる味でした

近くにあったら通えるのになぁ…
ごちそうさまでした(*´∀`*)



いつもありがとうございます(*´ω`*)
       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ      

テーマ : 美味しい時間 - ジャンル : 日記

タグ : 外食 昼ごはん

16:50  |  昼ごはん  |  コメント(0)

2014.09.24 (Wed)

アップル&カスタードの揚げパンアイス とか【ヴェルデピアット】

練習試合の帰りに、甘いモノが食べたくなって
養父市【ヴェルデピアット】へ

私はほっとゆずティー(だったと思う…)


あーさんはアイスココア、のっちはカフェラテ


あーさんと私注文のアップル&カスタードの揚げパンアイス

ちょっと食べにくいけど、これホントにおいしくて大好き(๑´ڡ`๑)

のっちは、チョコバナナのモッフル

コレもおいしい
のっちはいつもこれ食べてます

また食べに行こう(o・ω・o)

いつもありがとうございます(*´ω`*)
       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ      

テーマ : 美味しい時間 - ジャンル : 日記

タグ : 外食 あまいもの

16:25  |  あまいもの  |  コメント(0)

2014.09.21 (Sun)

小松基地 航空祭へ

9月20日(土)石川県へ

航空自衛隊 小松基地の航空祭に行ってきました


初めての北陸、初めての石川県
舞鶴若狭道が全線開通して、北陸道と繋がったので、
ウチから4時間くらいで小松市まで行けました

初めて航空祭に行ったんですけど、
ブルーインパルスを初めて生で見て感動したり゚+。:.゚(*゚Д゚*).:。+゚
戦闘機や救難隊の飛行展示を初めて見て、
かっこよさに興奮したり٩(๑>∀<๑)۶
おいしいもの食べたり(๑´ㅂ`๑)
おみやげいっぱい買ったり
とにかく、めっちゃ楽しかったです!
\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/
写真をたくさん撮ったので、
整理ができたら 後日アップします


今年の来場者数は13万人だったそうです
すごいね(๑°ㅁ°๑)‼

いつもありがとうございます(*´ω`*)
       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ      

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : お出かけ 自衛隊

12:30  |  県外  |  コメント(0)

2014.09.19 (Fri)

日替りランチ【来夢】

メインは一口カツ


ボリューム満点で、いつでもおいしい
昔ながらの喫茶店
いつもお客さんがいっぱいです
小鉢とか多いと、なんか得した気分になります

いつもありがとうございます(*´ω`*)
       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ      

テーマ : 美味しい時間 - ジャンル : 日記

タグ : 外食 昼ごはん

22:20  |  昼ごはん  |  コメント(0)

2014.09.17 (Wed)

体育祭のお弁当

13日(土)・14日(日)は、のっちの通う中学校の学校祭でした

二日目、14日 体育祭のお弁当です


唐揚げ
エビフライ
ミートボール
オクラちくわ
玉子焼き
ソーセー人
うどんスパ
岩海苔おにぎり
プリーツレタス

キウイ
パインゼリー

お弁当、一応地区ごとのテントはありますが、
親子で食べる子・友達同士で食べる子と半々くらいです
のっちは友だちと食べたい派なので、一人分
楽チンだ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
私は学校と家が近いので、お昼は一旦帰宅

のっちは、前々日の練習中に両足を怪我したので、
あまり競技には参加できなかったけど、
とってもいいお天気で大盛り上がりでした
みんなで一つになって頑張ってる姿って、いいですね(*´ω`*)


いつもありがとうございます(*´ω`*)
       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ      

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

タグ : お弁当 昼ごはん 中学校 体育祭

15:25  |  お弁当

2014.09.16 (Tue)

文化祭のお弁当

13日(土)・14日(日) のっちの学校の学校祭がありました

一日目、13日 文化祭のお弁当です

オクラ豚肉巻き焼き
玉子焼き
ちくわカニカマ巻き(海苔)
ソーセー人
うどんスパ
ブロッコリー
プリーツレタス
岩のりごはん
キウイ

お弁当は友達と食べるので、一人分です
「のっちのとこの玉子焼き きれいやなぁ~言われたで」やって
ありがとう
嬉しいわぁ (*´ー`*)


いつもありがとうございます(*´ω`*)
       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ      

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

タグ : お弁当 昼ごはん 中学校 文化祭

18:10  |  お弁当
 | HOME |  NEXT
