03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)



いつもありがとうございます(*´ω`*)
       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ      
--:--  |  スポンサー広告

2014.04.16 (Wed)

ビーフシチュー【洋食屋フリーダム】

この日は時間があったので、「ハンバーグが美味しいらしい」と気になっていたお店
出石町【洋食屋フリーダム】に行ってみました

街の中心から少し離れた場所
若干迷いながら到着

ハンバーグ♪と思いながらメニュー表を見ると
「…めっちゃいろいろ食べたいのがあるんやけど、どうしよ…」悩む二人

そこで目についた一品
ビーフシチューセット

お手頃なお値段なので、ちょこっと3切れくらいかなぁと思っていたのですが
でっかい器にたっぷりのシチュー、お肉がゴロッゴロ入っててビックリ!
そのお肉もトロットロ(゚д゚)!なにこれ(゚∀゚)ウマー!
ちょっと感動してしまいました
お野菜もゴロゴロ、底にはスパゲティ(あえてパスタと書かない)が隠れていたり
ライスのお皿盛りといい、なんか小さい頃
初めて外食で洋食を食べた時のような感覚になりました
この感じ、伝わるかなぁ
サラダもシャッキシャキで美味しかった♪

おツレはCランチ

こちらも懐かしい感じの洋食
スープもウマイ
評判のハンバーグはめっちゃ美味しかったそうで、「もう一個食べたい」とのこと
一口もくれなかったし(-_-)

お互い、全部がおいしかった!と大満足でした
ちょっと外観はわかりにくいですが、
店内は落ち着いた雰囲気…の中に変わったものがあって楽しいデス
平日は、お得なランチメニューなんかもあるようですよ
また近いうちに他のメニューを食べに来よう、と約束しました


ごちそうさまでした(*´ω`*)
またおじゃまします

いつもありがとうございます(*´ω`*)
       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ      

テーマ : 美味しい時間 - ジャンル : 日記

タグ : 外食 昼ごはん

16:55  |  昼ごはん

2014.04.16 (Wed)

パスタランチとか【CAFE NICO】

ランチに誘われたので、日高町【CAFE NICO】へ
私もおツレもお気に入りのお店

私は、春野菜のトマトソースパスタのランチ

お野菜ゴロゴロでおいしい♪
サラダもシャキシャキでおいしいのですよ

食後にミニパフェ

キャラメルナッツのパフェ
クッキーカワ(・∀・)イイ!!
ちょっと甘いもの食べたい時に、ちょうどよいサイズ

おツレは、ベーコンとほうれん草のペペロンチーノ……だったかなぁ(ド忘れ


食後は、チーズケーキとカフェラテ

ラテアートにいつもほっこりします(*´ω`*)

のっちは、あんまりお腹すいてないから、洋パフェだけ

かわいいなぁ(*´ω`*)
写真ではわかりにくいですが、けっこうボリュームがあります


こちらは、コーヒーがとってもおいしいお店なのですが、
焼き菓子もとってもおいしくて、大好きなのです(*´ω`*)
ついついたくさん買って帰ってしまいました
(もちろんお店でいただくこともできます)

ガトーショコラ

あーさんが食べたと思う

キャラメルアップルマフィン

これすごい好きー

ジューシーキウイマフィン

キウイのマフィンて珍しい気がする
おいしい
たくさん買ったので、おまけで一つくれました

エスプレッソとホワイトショコラのカフェラテパウンド


アールグレイとホワイトショコラのミルクティパウンド

パウンドケーキは、どちらも のっちが食べました

もう少しあったんですけど、写真撮るより先に食べられてしまいました…

とってもオシャレでステキなお店
日曜日がお休みなので、なかなか行けないのが悲しい…
お客さんもとても多いですが、とても居心地がいいですよ

ごちそうさまでした(*´ω`*)
またおじゃまします

いつもありがとうございます(*´ω`*)
       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ      

テーマ : 美味しい時間 - ジャンル : 日記

タグ : 外食 昼ごはん あまいもの

15:45  |  昼ごはん

2014.04.16 (Wed)

フレンチトースト【ぉうちCafe Triangle】

3ヶ月ほど前になりますが
あーさんの試合を見に行った帰り
昼食をとる時間がなくてお腹が空いていて、何か食べようということになり
会場近くの 豊岡市【ぉうちCafe Triangle】へ

私 注文バゲットのフレンチトースト(メニュー名は失念)

写真ではわかりにくいですが、ボリュームたっぷり
おなかいっぱいに(*´ω`*)
アイスやチーズ、メイプルシロップがたっぷりかかっていて、とってもおいしかった♪
おツレに「どんな味?」と聞かれましたが、いっぱいのトッピングで いろんな味としか…

おツレは おひさまサンド

ポテトがカワ(・∀・)イイ!!
集めのパンに具がたくさん!
スープもおいしかったそうです

お店の場所が少しわかりにくいのと、道が狭いので大きい車だと大変かもしれないですが、
暖かく落ち着いた雰囲気ですごくのんびりできて、大好きなお店です
メニューがたくさんあって、いつも何をたのもうかすごく迷ってしまいます
もっと近所にあれば通うのになぁ

ごちそうさまでした(*´ω`*)
またおじゃまします!


試合結果は、県大会出場となりましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
部の創立以来初めてのことだそうで
うん、まあ、だいぶくじ運がよかったよね
実力的には……(´ε`;)ウーン…
きっと最初で最後
(あまり他の保護者の前で大きい声で言えませんが)


いつもありがとうございます(*´ω`*)
       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ      

テーマ : 美味しい時間 - ジャンル : 日記

タグ : 外食 あまいもの 昼ごはん

14:35  |  あまいもの

2014.04.09 (Wed)

掃海艇「すがしま」一般公開

写真多めデス

2月23日(日)津居山港かにまつり会場にて
海上自衛隊の掃海艇「すがしま」一般公開がありました



青い空にめっちゃ映えます
テンションが上がります
地本の広報ブースがありましたが、
地本のマスコットキャラ「ひょうちん」はいませんでした
午前中は見かけたんだけど…
ちなみに、ひょうちん とはコレ↓

なかなかシュール見た目

掃海艇とは、掃海による機雷の排除を任務とする軍艦のことで、
磁気を帯びないよう木造なんですよー

バイパー



……って何?

20ミリ多銃身機銃

前から撮るの忘れた

艦橋に上がる時、ラッタルで膝を強打して悶絶しました(>_<)
あーさん「ドン臭っ」…泣

国際信号旗

「WELCOME」という意味と説明してもらいました

信号旗掛け

一枚一枚意味があります
Z旗を探す

ガン見する のっち


甲板上の双眼鏡


20ミリ多銃身機銃を上から見たところ


円山川河口方面


艦橋


探照灯サーチライト


真剣な眼差し


しれえ!

雪風の声で脳内再生

あーさん「おーよく見えるー」


こっち見んな( ゚д゚ )


双眼鏡

綺麗に収納されています

ラスボス


艇長席に座らせてもらいました


計器類


調理室

すっごくキレイ
全てがキチッと整理整頓されてます
ウチとはえらい違い

隣の休憩室(写真なし)ではグッズを販売されていました
すがしまのロゴマークの盾を
「記念にどうですか?玄関に飾ればエビが守ってくれますよ」
とオススメされたのですが、ちょっと大きかったので購入せず
あとで「やっぱり買っとけばよかったなぁ…」と後悔
で、そのロゴマークにドンっとエビがいてるんですが、なんでエビなの?と
疑問に思ったので調べたら、すがしま(菅島)って三重県の島の名前なんですね
(掃海艦・掃海艇は島の名前が付く)
だから伊勢エビなのかー納得

艇内の通路


自走式処分具


船尾側から艦橋

逆光で真っ黒
これはこれでカッコイイと思います

艇長室で制帽をお借りして記念撮影

そこは敬礼しようよ(´・ω・`)


普段なかなか見る機会のない自衛艦の内部を見学出来たり、
自衛隊員の方とお話できたりして、楽しかったです
ありがとうございました(*´ω`)

自衛隊への関心が高まっているのか、震災などでの意識の変化なのか、
見学者が多かったですね
今度は護衛艦の見学に行ってみたいなぁ

いつもありがとうございます(*´ω`*)
       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ      

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : お出かけ 掃海艇 自衛隊

14:55  |  但馬
 | HOME | 
