04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)



いつもありがとうございます(*´ω`*)
       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ      
--:--  |  スポンサー広告

2013.05.31 (Fri)

学校のお弁当

あーさん トライやる・ウィーク最終日のお弁当。

豚冷しゃぶ
やわらかルビー(レタス)
チキンナゲット
カニカマ入り玉子焼き
えびグラタン(冷)
ウインナー
岩海苔ごはん

チキンナゲット揚げすぎてカリッカリ。

今日でトライやる・ウィークもおしまい。
晴れてよかったね。みんなでお散歩に行けるよ。

最後まで頑張ってきてね~∩(*・∀・*)∩ファイト♪


いつもありがとうございます(*´ω`*)
       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ      

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

タグ : お弁当 中学校

09:15  |  お弁当

2013.05.30 (Thu)

学校のお弁当

あーさん トライやる・ウィーク4日目のお弁当。

鶏肉玉ねぎのケチャップ炒め
やわらかルビー(レタス)
カニカマ入り玉子焼き
ほうれん草ごま和え(黒すりごまなので色黒っ)
えびグラタン(冷)
しろくまおにぎり(岩海苔)

岩海苔おにぎりを作ったら、顔をつけたくなったので、
シロクマちゃんにしてみました。
作るのが久々すぎて、なんだかビミョー…(´ε`;)

結局トライやる は、最終日まであーさん一人で行くことになりました。
そのことに関しては、いろいろいっぱい言いたいこともあるけれど。

急遽、一人で行くことになった昨日。
みんなでお散歩に行ったり遊んだり、掃除したり。
「一人のほうが、意外といろんなことできるし、サクサク動けて楽しかったで。
(休んだ子には)言われへんけど。
金曜まで頑張ってくるわ。」だって。
結局、最終日まで一人で実習することになったんだけど、
中学校の先生も気にかけてくださってて。
沢山の人にお世話になっていることを実感できてるようです。

あと2日。
頑張ってきてね~∩(*・∀・*)∩ファイト♪


いつもありがとうございます(*´ω`*)
       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ      

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

タグ : お弁当 中学校

11:15  |  キャラ弁

2013.05.29 (Wed)

おこわランチ とか【Oak-yard】

朝来市【Oak-yard】のランチ。

いつ行っても、何回電話をかけても、いつも満席で。
朝イチで電話したら、席を確保していただけて、やっとおじゃますることができました。

私注文。おこわランチ(1,000円)

器もかわいい♪めっちゃおいしい(*´∀`*)

カフェラテ。

泡ふわっふわ。
【CAFE NICO】のカフェラテとは違うタイプ。

メニューを見てたらめっちゃ食べたくなって。
追加で頼んだシフォンケーキ。

なんぼでも食べられそう。おいしい。

おツレ注文。パスタランチ(1,000円)

鷹の爪が入ってて、ちょっとピリッとしてる。

アイスカフェラテ。


同じく追加で頼んだチーズケーキ。


角砂糖とガムシロ。

こういうちょっとしたのが、かわいいね。

どれもとってもおいしかったし、店内も素敵で雰囲気もすごくいいです。
が、ランチタイムはめっちゃお客さんも車も多いです。
この日は、おばあちゃんの団体さんがいて…
というか、お客さんの殆どがお年寄りだったからか、
12時半頃にはおこわランチが終わってしまっていました。
(パスタランチについてる)白いパンも、カウンターの柏餅も
おばあちゃんたちがゴソッと買っていかれました。

なので、ランチに行かれる際は、事前に電話した方がいいかも。

他の行かれた方のブログを見るかぎり、お昼時を避ければ、
のんびり本を読みながらコーヒーを飲んで、ゆっくり過ごせそうですね。

また行こう。
今度はなに食べようかな(*´▽`*)

いつもありがとうございます(*´ω`*)
       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ      

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

タグ : 外食 お昼ごはん あまいもの

16:00  |  昼ごはん

2013.05.29 (Wed)

学校のお弁当

あーさん トライやる・ウィーク3日目のお弁当。

鮭のムニエルきのこ醤油ソース
ミートボール
えびよせフライ(冷)
玉子焼き
うどんスパ
ウインナー
岩海苔おにぎり
冷凍ゼリー


今朝、トライやるに一緒に行っている子のお母さんから、
『下のこの胃腸炎が感染ったから、休ませる。明日からも休むかも…』
と電話が。
小さい子たちに感染ったら大変だから、まあ当然なんだけど、
二人でその事業所に行ってるから、その子が休んだら
あーさん一人で行くことになっちゃう。

「えー…やだ つД`)」ってグズグズ言ってたけど、
友達と遊びに行ってるんじゃないから、しょうがないよね。
お仕事お仕事。
せっかく昨日は「楽しかったよ♪いちごのヘタ取りした~」
とか話してたのに、テンション下がっちゃったけど。

あと3日。頑張っていってらしゃ~い∩(*・∀・*)∩ファイト♪

いつもありがとうございます(*´ω`*)
       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ      

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

タグ : お弁当 中学校

14:45  |  お弁当

2013.05.28 (Tue)

学校のお弁当

あーさん トライやる・ウィーク2日目のお弁当。

えびマヨ
玉子焼き
うどんスパ
ハムブロッコリースプラウト巻
コロッケ(冷)
ウインナー
岩海苔ごはん

えびマヨは昨日の晩ごはんの残り。
ウチでは背開きして作ります。
ちょっとでも大きく見えるかなーと思って(・ω<)


昨晩。
トライやる・ウィーク初日を終えたあーさんに、どうやった?と聞くと
「疲れた」
なにしたん?
「いろいろ」

ああそうですか(怒
それで実施日報の保護者欄にどない書けっちゅーねん。
※家に帰ったら、必ず保護者に報告することになっています。
腹たったので、そのまま書いたりましたΨ(`∀´)Ψケケケ

今日も一日頑張ってこーい∩(*・∀・*)∩ファイト♪

トライやる・ウィークについてはコチラ

いつもありがとうございます(*´ω`*)
       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ      

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

タグ : お弁当 中学校

10:20  |  お弁当

2013.05.27 (Mon)

うどん定食 とか【つぼ茶屋】

25日(土)。
午後からあーさんの部活の練習試合を、部活が休みだったのっちと、
バレーでお世話になっている友人と一緒に見に行くことに。
ついでに、お昼ごはんを食べようということになり。
養父市【つぼ茶屋】へ初めて行ってみました。
いつもお邪魔しているブログで見て以来、気になっていたんですよね。

のっち注文。きつねうどん(500円)

お出汁のいい香り。
大きい揚げさんがおいしそう。

私注文。うどん定食(700円)
うどんは温いの冷たいの選べます。

予想以上のボリュームにびっくり。
ジャコのお出汁がきいた炊き込みご飯
冷たいおうどん(トマト)
小鉢には蕗の炊いたん
出汁巻き玉子
ほうれん草ゴマ和え
里芋人参こんにゃくの炊いたん

うどん+白ごはん+漬物、程度だと思っていたので、これは嬉しい。
おうどんは冷凍ですが(店内テーブル横にでっかい冷凍庫あるし・笑)
これだけのボリュームで700円はお得だと思います。
出汁巻きも蕗もうま~い(*´∀`*)

友人注文。とんかつ定食(800円)

これにお味噌汁もつきます。
サックサクのでっかいトンカツに負けないくらい、
千切りキャベツときゅうりの輪切りがお皿にドーン!笑
ご飯も丼に入ってるし、お皿も大きいしで、
食べれるの?と、思わず笑ってしまいました。
案の定、キャベツとトマトが残りました…。

定食のお値段もリーズナブルだし(高いのは焼肉定食1000円くらい?)
ボリュームも満点だし、満足でした。
お腹いっぱい。
特に男性には嬉しいお店なんじゃないかなぁ、と思います。

お勘定の時、ごちそうさまでした と言ったら、
奥さんに「ありがとうございました。また来てね」と言われました。
絶対また行きます(*´∀`*)

いつもありがとうございます(*´ω`*)
       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ      

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

タグ : 昼ごはん 外食

17:00  |  昼ごはん

2013.05.27 (Mon)

学校のお弁当

あーさん トライやる・ウィークのお弁当。


厚揚げ豚肉巻き焼き
卵焼き
ウィンナー
えびグラタン(冷)
ちくわ人参サラダ
海苔ごはん

小さい子のいるところに行くから、キャラ弁とかにすればよかったかな。

ついでに私のお弁当も。

野菜野菜。

今日から、あーさんの中学校では、トライやる・ウィークが始まりました。
トライやる・ウィークって何?
どんくさい子だけど、大丈夫かな…。
せっかくのこの機会。
全く未知のことを体験できるんだから、いろんな事を吸収してきて欲しいです。
まあ、5日間やそこらじゃ役にも立たないだろうけど(´ε`;)
頑張ってきてね~ヾ(*´∀`*)ノ

いつもありがとうございます(*´ω`*)
       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ      

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

タグ : お弁当 中学校

14:30  |  お弁当

2013.05.26 (Sun)

書けない

休みの日になると、パソコンもスマホも子どもたちに取られてしまうので、
なかなか記事がアップできません…返してよぅ・゚・(つД`)・゚・

今も、あーさんがスマホを部屋に持って行ってしまったので、
写真アップできないしヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

しょっちゅうFC2落ちてて、全然つながらないし見れないし。

なんだかなぁ。

いつもありがとうございます(*´ω`*)
       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ      

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

タグ : 愚痴

22:34  |  ひとりごと

2013.05.25 (Sat)

部活のお弁当

あーさん 部活 練習試合のお弁当。


全粒紛イングリッシュマフィンで
ハム玉子サンド(レタス)
マルシンハンバーグサンド(レタス)
ポテサラサンド(レタス)

ちくわカニカマ巻き(海苔)
うどんスパ
ウインナー
凍らせたQooぷるぷるゼリー

Pascoのイングリッシュマフィン。
白いのが売り切れてたので、全粒紛の方で作ってみました。
焼きすぎてカッチカチかもしれない(ΦωΦ)

いつもありがとうございます(*´ω`*)
       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ      

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

タグ : お弁当 部活

11:55  |  お弁当

2013.05.24 (Fri)

今日はこちら

忙しい朝にピッタリ!あーさん大好きミネストローネ。
食べてみたいなぁ。
【発売前!】マルトモ「食パンと食べるスープ(2種類)」モニター60名募集
マルトモ通信販売「海幸倶楽部」


白い恋人めっちゃ好きー!!
おみやげに貰ったら幸せな気分になれます。食べたいよぅ。
アンケートに答えて「白い恋人」10名様にプレゼント!
石屋製菓オンラインショプ


揚げ物後の油が無駄にならない。エコで可愛くて経済的。
これいいなあ。使ってみたい!
油が何回でも使える!!エコ:カワイイ♪高性能油こし器『カラーコスロン』
丸五産業株式会社


かわいい♪あーさん好きそうだから着せたいな。
選べる無地or花柄シフォンバンデージワンピ■10名様モニター募集
選べる無地or花柄シフォンバンデージワンピ


とっても便利な保冷レジかごトート。
とっても使いやすそう!コンパクトにたためるのがいいね。
スーパーで買い物する時、使うなら「今でしょう!」。変身保冷温レジ用バッグでエコ。
クーラーバッグ通販店


当たるといいな(*´ω`*)

いつもありがとうございます(*´ω`*)
       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ      

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

タグ : モニプラ

15:39  |  モニプラ
 | HOME |  NEXT
