03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)



いつもありがとうございます(*´ω`*)
       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ      
--:--  |  スポンサー広告

2013.04.30 (Tue)

パンいろいろ【ルフラン 三田店】

28日続き。
イオンを出た後は、ウッディータウンにある【古本市場】に行きました。
中学校では、毎日読書タイムがあるので、その時に読む小説を買うためです。

…が、持ってくるのはマンガばかり。
小説や言うとろーが!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ

2時間かかって、小説と(ほぼ)マンガを購入しました。
疲れた…。

途中で見かけたパン屋に寄りたい!買って帰る!というので、
【ルフラン 三田店】に行ってみました。
Hみゃんはお母さんへのおみやげに買って帰りたいって。いい子やわ~(*´∀`*)
いつも前は通るのですが、入るのは初めて。

広い店内にたくさんの種類のパンが並んでいて、価格もお手頃。
あれもこれも買いたくなりました。
逆に、ショーケースに並んでるケーキは若干高めかな?という印象。

レストランの方のメニューを見ていると、おいしそうなパンケーキが。
「食べたいねー」とその気になっていると、カフェタイムは16時半まで。
時刻は17時。
残念でしたorz
もう少し古本屋を早めに切り上げておけばよかったね。
次回のお楽しみということで、帰路につきました。

購入したパン。
たくさん買いすぎた気もしますが、どれもおいしかったです。
あっという間になくなりました。


また買いに行きたいと思います。


いつもありがとうございます(*´ω`*)
       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ      

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : パン

18:40  |  パン

2013.04.30 (Tue)

バイキング【グランブッフェ イオンモール神戸北】

28日。
前々から「古本屋とイオンに連れて行って。」と頼まれていたので、
のっちとのっち友Hみゃんと一緒に行ってきました。
あーさんは部活休みですが、お留守番。
昼まで寝て、昼からパソコンするんだって-。そうですか。

まずは、イオンモール神戸北へ。
子どもたちとは別行動。ゲーセンとか行ってたみたいです。
私は、切れた電球の替えを買ったり、試合のビデオのダビング用DVDを買ったり、
制服のスカート用ハンガーを買ったり……
生活感ありまくり(´Д⊂

11時頃「お腹すいた~」と連絡がきたので、
【グランブッフェ イオンモール神戸北】で、ちょっと早めのお昼ごはんを食べることにしました。
バイキング好きー♪
ここは、種類があまり多くないかな?と思うけど、まあまあおいしいのでちょこちょこ利用しています。

私の分(1回目)

のっちに「どんだけ食べるん…」と、引かれる。
そんなに多くないですよ。野菜のお皿を分けただけですよ。
にんじんとリンゴのハーブマリネがおいしかったです。

のっちたちはあまり量を食べず、早くに食べ終わってしまったので、
私だけがいつまでもデザートやらをもそもそ食べていることに。
もっといっぱい食べないと、もったいないのに~。と貧乏根性丸出しな私。
結局、置いてけぼりにされました(´Д⊂グスン

この後、14時頃まで別行動。
イオンモール神戸北を後にしました。



いつもありがとうございます(*´ω`*)
       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ      

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

タグ : 外食 昼ごはん

18:00  |  昼ごはん

2013.04.30 (Tue)

デザートピッツァ 【ピッツェリアSakai】

あーさんのオープン戦の応援に行った27日。
負けてしまった3回戦終了時、時計は14時すぎ。
試合時間がお昼と重なって連続だったので、応援しているこちらはお腹ペコペコ。

あーさん達は審判やらやったり、決勝まで見てから帰ってくるだろう、と思ったので、
お迎えまでの間、ピザ大好き のっちと、出石町の【ピッツェリアSakai】に行くことにしました。
前から気になってたんだよね~。

予約をしていったほうが良い と聞いてたんですが、
駐車場に車は2台。ラッキー。
でも、14時回ってたので、ランチタイム終わっちゃってました(´・ω・`)

明るく広々とした店内で、いいかんじです。キョロキョロしちゃった。
入口から、立派な石窯がドーン!と見えて、期待が膨らみます。
早速注文。
待っている間、ピッツアを焼いている様子を見ることができます。ワクワク。
ちなみにこの店では、ピザではなくピッツア です。

のっち注文『ケーキセット』ガトーショコラとりんごジュース。

ピッツアちゃうんかい。
「お昼ちゃうから、ケーキ食べたくなった」あ、そ。
【パティスリーアッシュカトウ】のケーキだそうです。
自家製アイスとフルーツも。

私注文『デザートピッツア』

☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆ デカッ!!おいしそう!!
チョコバナナソースに苺バナナパインのトッピング。
自家製アイスは苺とオレンジ(多分)。
石窯で焼かれたカリカリもちもちピッツア、とってもおいしかったです。
お腹いっぱいになりました。

のっちと「今度はランチに来ようね」と約束。
あーさんにこの話をしたら、
「そこ、パスタもおいしいいとこやろ?友達が言うとった。いーなーいーなー、あーさんも行きたい-!!」
と言われてしまいました。(あーさんはパスタ大好き女)

はいはい。今度は、あーさんも一緒に行きましょう。


いつもありがとうございます(*´ω`*)
       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ      

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

タグ : 外食 あまいもの

15:30  |  あまいもの

2013.04.30 (Tue)

今日はこちら

夏は必ず扇子を持ち歩きます。
手軽にUVチェックできて、しかも可愛い。いいなあ。欲しいです。
紫外線をチェックなら今でしょう!UVチェック機能付扇子で募集。これからの夏に
レセル・UVチェック扇子


大人が味わうに相応しいプリン&ゼリー。
生でも味わえない美味しさ!!果実感とコクのあるなめらかさが特徴。だって!
めっちゃ食べたい!!
キタノセレクション◇大人のための完熟プリン&ゼリー!ワンランク上の味わいを
北野エース WEB SHOP


あーさんが必ず試合に持っていく蒟蒻畑。
ライチ味食べたいなぁ。
クチコミで話題!!【マンナンライフ】「蒟蒻畑」春の新製品6点プレミアムモニター!
おなかにやさしい蒟蒻畑の【株式会社マンナンライフ】



当たるといいな(*´ω`*)

いつもありがとうございます(*´ω`*)
       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ      

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

タグ : モニプラ

14:34  |  モニプラ

2013.04.30 (Tue)

昨日の晩ごはん

4月29日の晩ごはん。

そうめん「豆乳ぶっかけつゆ」
サラダ
子どもたちはハンバーグも


そうめん を一箱もらったので、
健康診断を受けた診療所の『ご自由にお取りください』のとこからもらってきた
「豆乳ぶっかけつゆ」(商品名うろ覚え)で食べてみることにしました。
一袋2~3人前。

見た目…('A`)これはアカン。
写真ではわかりにくいですが、すごくドロドロしていてグレーです。
湯葉が入っているのですが、見た目なんかきちゃない。
すっごく食欲減退する…。
苦し紛れに錦糸玉子といりゴマをのっけてみましたがどうでしょう。

味は、まあおいしかったです。普通にめんつゆ味で、あんまり豆乳って感じがしないから、
豆乳苦手な人でも食べやすいんじゃないかなあ、と思います。

が、食べ終わった後、私だけものっすごく胃もたれがorz
ほんとにめちゃめちゃしんどかったです。

もう次はいいかな(;´д`)
でもまだあと5袋もあるんだよなぁ…どないしょ。



いつもありがとうございます(*´ω`*)
       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ      

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

タグ : 晩ごはん

14:00  |  晩ごはん

2013.04.27 (Sat)

オープン戦

今日は、あーさんの部活のオープン戦でした。
試合は…優勝チームとあたって負けてしまったけど、
今までを思えば内容は悪くなかったと思います。
あーさんもよく動けて、よく拾えていました。

…あ。
大事なところで、サーブカット3本ミスりよったわ ムー(-`ω´-)ーン

この春から、顧問の先生が代わったのですが、
部全体の雰囲気もいい方に変わったし、
楽しそうな顔をしてバレーができているし、
結果みんな動きも良くなって、ボールも拾えるようになって、
見ている方もおもしろかったです。
前は 雰囲気は辛気臭いし、バタバタするだけでフォーメーション穴だらけだし、先生は子供らのせいにしかしないしで、
ちっともおもしろくなかったわー


夏の大会までに、どこまで仕上げられるか。
ちょっと楽しみになりました。




いつもありがとうございます(*´ω`*)
       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ      

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 部活 バレーボール

20:17  |  バレーボール

2013.04.27 (Sat)

部活のお弁当

あーさん 部活 試合のお弁当。

肉巻きおにぎり
岩のりおにぎり
玉子焼き
チキンナゲット
ウインナー
隙間埋めに エビ寄せフライ
集中力アップにチョコ


試合の時は、うちは肉巻きおにぎり と決まっています。
ホントは肉ものは消化がよくないので、
あまり食べない方がいいそうですが、
あーさん「肉食べへん方が動かれへん!」らしいです。


いつもありがとうございます(*´ω`*)
       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ      

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

タグ : お弁当 部活

20:08  |  お弁当

2013.04.26 (Fri)

鰯の蒲焼き

4月25日の晩ごはん。

鰯の蒲焼き
玉子豆腐
大根新玉ねぎの味噌汁


鰯6尾200円~ヽ(〃´∀`〃)ノ
子供たちは2尾ずつ、私は1尾、残りはお弁当に入れました。
久々に作ったけど、めっちゃうまい!
自画自賛。


いつもありがとうございます(*´ω`*)
       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ      

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

タグ : 晩ごはん

17:45  |  晩ごはん

2013.04.25 (Thu)

Popcorn

嵐のライブDVDが届きました♪

二人ともテンションあがりまくり。

21時より観賞開始。
あーさんはずっと「翔くんかっこいい…(´ε`●)キャッ+.☆゚+.☆」
しか言いません。

「嵐とWORLD ORDERのメンバーって、あんまり年変わらないんだよー」
って言うたら、
∑(д゜ノ)ノ?!←こんな顔されました。
そういえば、のっちの学校の技術家庭の先生が、
量さんそっくりなんだそうです。
一度お会いしてみたいものです。

話がそれました。

もう23時なのに、まだ2枚目終わりません。
これ、見終わるまで寝ないのかなぁ。
明日も学校なんだけど…。
といいつつ、私もついつい見てしまってるし(´エ`;)
眠いのに~。


いつもありがとうございます(*´ω`*)
       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ      

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ :

22:31  |  すきなもの

2013.04.25 (Thu)

今日はこちら

美肌が続く、お肌にやさしい日やけ止めベースクリーム。
使ってみたいなぁ。
1000名様プレゼント!ベストコスメ受賞の人気UVベースで理想のキレイ肌へ
アクセーヌ マイルドサンシールド


着回しやすそう。可愛い(^^♪着てみたいなぁ。
【titivate】(ティティベイト)深Vネックドレープワンピ
おしゃれカジュアルスタイルを提案!大人女性にオススメショップtitivate



当たるといいな(*´ω`*)

いつもありがとうございます(*´ω`*)
       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ      

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

タグ : モニプラ

16:35  |  モニプラ
 | HOME |  NEXT
