07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)



いつもありがとうございます(*´ω`*)
       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ      
--:--  |  スポンサー広告

2015.04.29 (Wed)

SORAブレンド とか【SORA】

市川町【SORA】でちょっとひといき
光サイフォンで淹れたおいしい珈琲が飲めるカフェです

珈琲はSORAブレンド

カップがステキ(*´ω`*)
飲みやすくておいしい♪

シフォンケーキ

ふわっふわでおいしい(๑´ڡ`๑)♪

おツレは、チョコバナナワッフル

おいしそ~(*´ェ`*)
食後でお腹いっぱいじゃなかったら、食べたかった…

南向きのお出かけの時に、ちょっと寄りたくなるお店
光サイフォンを眺めながら珈琲が飲める、
カウンターのソファー席がオススメです

ごちそうさまでした(*´∀`*)


いつもありがとうございます(*´ω`*)
       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ      

テーマ : 美味しい時間 - ジャンル : 日記

タグ : 外食 あまいもの

13:35  |  のみもの  |  コメント(0)

2015.04.23 (Thu)

ショコラピーベリー【カフェ ウルル】

のっちと食料品の買い出しに出かけた日
ちょっと足をのばして 豊岡市【カフェ ウルル】へ
最近お気に入りのカフェです

お客さんでいっぱいだったので、窓際のカウンター席へ
この席、落ち着けていいなぁ…(*´ω`*)

私は、ショコラピーベリーとりんごのケーキ

珈琲は2月限定のもの
ショコラの香りがして、ちょっと甘みのあるかんじ(๑´ڡ`๑)♪
りんごのケーキも珈琲によく合うお味で、おいしかった~♪

のっちは、ホワイトチョコモカとパフェ

甘い+甘い組み合わせ、甘いいい匂い(*´∀`*)
パフェはグラノーラが入っていて、おいしかったそうです♪

ステキなマスターが丁寧にいれてくれる珈琲が、
とってもとってもおいしいお店
ちょっと隠れ家的なのもお気に入りです
季節ごとと毎月の限定珈琲を飲みに通います(*´ω`*)
今度は豆を買って帰ろうかな

ごちそうさまでした(*´∀`*)


いつもありがとうございます(*´ω`*)
       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ      

テーマ : 美味しい時間 - ジャンル : 日記

タグ : 外食 あまいもの 珈琲

23:51  |  のみもの  |  コメント(0)

2015.02.08 (Sun)

珈琲とケーキ【神戸にしむら珈琲店】

12月13日
京都に行こうと予定を立てていたのですが、天気予報は大雪
多少の雪は大丈夫だけど、京都縦貫道に乗るまで山の中を走るので、
予定を変更して、雪の降らなさげな神戸へ
ハーバーランド、umieになって初めて行ってみました

着いてすぐ、モザイクのフィッシャーマンズマーケットでお昼ごはん
激混みだったので、写真はなし
その後は、娘たちとは別行動
アクセなどを買って、観覧車に乗って「楽しかった~ヾ(*´∀`*)ノ」だって

ウロウロした後、【にしむら珈琲店】でひと休み
お客さんがいっぱいで、少し待った後テラス席へ
ちょっと寒かったデス…^_^;

私は、カフェ・ラテとガトー・オ・フリュイ

おいしい♪(๑´ڡ`๑)
お上品なお味のケーキ

おツレは珈琲とオペラ

すごくおいしい珈琲だったそう
さすが珈琲専門店
色んな種類を飲んでみたくなりました
今度は、どの珈琲をいただこうかな~(*´ω`*)
なかなか行けないんですけど…ね

クリスマス前だったので、キレイなディスプレイが


3Dメガネをかけて見れる仕掛けがあったり


久々の神戸、楽しかったです♪


いつもありがとうございます(*´ω`*)
       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ      

テーマ : 美味しい時間 - ジャンル : 日記

タグ : 外食 珈琲

15:07  |  のみもの  |  コメント(0)

2015.01.26 (Mon)

ケーキセット【イル モンテカーサ】

12月某日夕方
ガソリンスタンドで、オイル交換とタイヤ組換・交換をお願いしたところ、
「時間がかかるので、珈琲飲んできてください」とチケットをくれたので、
トコトコと歩いて、朝来市【隆盛堂】内のカフェ【イル モンテカーサ】へ

焼き立てパンや、和・洋菓子で、地元ではわりと有名なお店ですが、
本店のカフェを利用するのは初めて
店内は とっても落ち着いた雰囲気、メニューも種類が豊富でおいしそう♪

チケット分の珈琲に、ケーキをプラスしていただきました

ステキな器♪
珈琲もケーキも 思ってた以上においしい(๑´ڡ`๑)
ホッとするかんじ(*´ω`*)

一人での~んびりするのにいいですね
カフェというより、昔ながらの喫茶店
今度は、ランチに利用してみたいです

ごちそうさまでした(*´∀`*)


いつもありがとうございます(*´ω`*)
       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ      

テーマ : 美味しい時間 - ジャンル : 日記

タグ : 外食 あまいもの

15:40  |  のみもの  |  コメント(0)

2014.09.26 (Fri)

コーヒー【竹田劇場 喫茶キャッスル】

レストラン たんと でお昼ごはんを食べて、会社に戻る途中、
「食後のコーヒー飲んでから戻ろうや」って話になったので、
一度行ってみたかった朝来市【竹田劇場 喫茶キャッスル】に寄りました

お店は、最近“天空の城”としてちょっと有名になった、竹田城址の麓にあります

クリアで素敵な器でコーヒーが出てきました

すっきり美味しい(๑´ڡ`๑)

この日はあまりゆっくりできませんでしたが、
時間があれば、本とか読みながら
のんびりゆっくり過ごしたいな~と思いました

【竹田劇場】には、他にも二階にお花屋さんや雑貨屋さん等の店舗が入っていて、
イベントなどもされているそうです
一度参加してみたいなぁ…

ごちそうさまでした(*´∀`*)


いつもありがとうございます(*´ω`*)
       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ      

テーマ : 美味しい時間 - ジャンル : 日記

タグ : 外食 珈琲

23:47  |  のみもの  |  コメント(0)
 | HOME | 
