09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)



いつもありがとうございます(*´ω`*)
       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ      
--:--  |  スポンサー広告

2015.08.31 (Mon)

マジックソルト

モラタメで、
エスビー食品さんの『マジックソルト』をモラいました(∩´∀`)∩


マジックソルトは、さっと振りかけるだけで、いつもの料理が一流シェフの味に早変わり!
サラダや卵料理、肉・魚料理など、幅広いメニューに♪


三星シェフ監修の、スパイス&ハーブ岩塩です

裏書き

ストラップ写っちゃった……


実は……
作ったお料理の写真…いくら探しても見当たらないのです(´;ω;`)
なので、文字のみでごめんなさい


鶏肉のソテー、鮭のムニエルの下味に使ってみましたが、
普段の塩コショウのみより格段に風味がアップしましたΣ(゚Д゚)
これ、おいしい♪

オムレツにも入れてみましたが、ふわっとハーブが香って
ちょっとお店の味っぽくなりました♪

今度はドレッシングやサラダにも使ってみようと思います!
なくなったらまた買います!

ありがとうございました(*´∀`*)

いつもありがとうございます(*´ω`*)
       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ      

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

タグ : モラタメ マジックソルト

23:45  |  モラタメ  |  コメント(0)

2013.09.15 (Sun)

ごちそうチャウダー3種

モラタメ
ハウス食品さんの『ごちそうチャウダー』3種をタメしてみました。


トマトチャウダー。


他の2種と違って、トマト味なのに別途トマト(缶)を用意しないといけないのは盲点。
トマトを買いに行ったら、なんと売り切れ_| ̄|○
なので、トマト缶を使いました。作り方は箱に書いてある通り。

あれ?
なんかパッケージより汁っぽい(´・ω・`)

ベーコン・玉ねぎ増量してみた。

ちょっと甘めだけど、おいしいですね。
子供が好きそう。あーさんはこれが一番好み。
個人的には、トマト缶より生トマトの方が多分おいしいんじゃないかと思います。


きのこチャウダー。

作り方・材料は、箱の通り。

しめじ・エリンギがごろごろ。沈んでるけど、キャベツも入ってます。

きのこの旨みたっぷりで、とってもおいしい!
これが一番好き。

海老クリームチャウダー。


かぼちゃがあったので、入れてみました。(入れ過ぎたかも…)

一番味が濃くてしっかりしてると思います。
海老がたくさんおいしく食べられますね。
のっちは、これが一番好きだそうです。


シチューの薄いようなのかな~と思っていたのですが、
意外としっかりとした味で、ちゃんとおかずの一品になっておいしくいただけました。
3種ともちょっと甘めなので、お子さんが喜びそう。

ただ、暑い時に作ったからか、ルーが容器にくっついてすごく取り出しづらかったので、
夏場などは冷蔵庫で保管した方がいいかと思います。

これからの涼しい秋の夜や、寒い冬にピッタリの あったかメニュー。
タメせてよかったです。
また購入したいと思います。

ごちそうさまでした(*´∀`*)

いつもありがとうございます(*´ω`*)
       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ      

テーマ : おすすめ情報 - ジャンル : 日記

タグ : 晩ごはん モラタメ ごちそうチャウダー

18:00  |  モラタメ

2013.06.30 (Sun)

スクラビングバブル プッシュ&クリーン キッチン用

モラタメで、ジョンソン株式会社さんの
『スクラビングバブル プッシュ&クリーン キッチン用』をモラいました(∩´∀`)∩



キッチンの毎日のちょっとした汚れを、気づいた時にサッとお掃除できます。

オレンジのかわいいボトル。


上からティッシュやキッチンペーパーで押すと、
液が出てきます。


使ってみると、シトラス系の良い香りがします。
油が飛び散った後の、わりとコテコテのコンロの拭き掃除に使ってみましたが、
サッと拭くだけでスルスル~っと汚れが取れました。

中身もたっぷり入っていますし、汚れが気になった時にこまめに使えるので、
いいですね。
続けて使っていきたいと思いました。

トイレ用もあるので、今度はそちらも使ってみたいです。


ありがとうございました(*´ω`*)

詳しくはコチラ

いつもありがとうございます(*´ω`*)
       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ      

テーマ : おすすめ情報 - ジャンル : 日記

タグ : モラタメ プッシュ&クリーン キッチン用

17:45  |  モラタメ

2013.05.21 (Tue)

今日の大皿シリーズ

モラタメ
味の素株式会社さんの『Cook Doきょうの大皿<塩鶏じゃが用> <牛エリンギ用>』
をタメしてみました。

たくさん。

友人と分けわけしました。

牛エリンギ。


辛いのが苦手な私は、
「甘からというより、結構カレーの味が強いなぁ」という感想。
もうちょっとお醤油の甘辛い感じの方が好みかな。

逆に、辛いのが得意な友人は、
「ホンマに、ほんのりフワッとだけカレーの風味がするんやな。
もうちょっとカレー味するかな、と思ったんやけど」
辛いのが好きか、そうでないかで、好みが分かれる味だと思います。


塩鶏じゃが。


あ、写真がボケボケや…orz

にんにくが効いてておいしい。
こっちの方が好きだな-。
でも牛エリンギの方が多い。
箱に書いてある調理時間より、もう少し煮詰めたほうが個人的には好きですね。

箱の裏に、作り方がイラスト付きでわかりやすく書いてあるので、
どなたでも簡単に作ることができると思います。
材料は、表示通りの分量だと少くなめで、汁っぽい感じがするので、
次に作る時は、分量を多めにしてみようかな。

献立を考えるのがジャマくさい時とか、時間がない時など、
とってもお手軽便利でおいしい♪

オススメです(*´∀`*)

いつもありがとうございます(*´ω`*)
       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ      

テーマ : おすすめ情報 - ジャンル : 日記

タグ : モラタメ 今日の大皿

14:20  |  モラタメ
 | HOME | 
