07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)



いつもありがとうございます(*´ω`*)
       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ      
--:--  |  スポンサー広告

2015.04.20 (Mon)

芝桜の小道【ヤマサ蒲鉾㈱本社工場 裏山】

4月18日
よいお天気だったので、芝桜を見に行ってきました
毎年この時期に、ヤマサ蒲鉾さんが本社工場の裏山を
『芝桜の小道』として期間限定で無料開放されているんですよ~(*´∀`*)


10時過ぎ到着

駐車場はほぼ満車、次々車が入ってきます

駐車場から階段を上がると、一面の芝桜
満開ではないですがキレイ♪

上にいるのはヤマサの看板娘 さっちゃん

鯛?

人が多くて、写真を撮るのも大変

ここから、山沿いの細い小道を500mほどてくてく歩いて行くと
芝桜公園到着

まだ半分も咲いてない…かな^_^;

同じ位置から向かって右


向かって左

とってもいいお天気で暖かかったので、水遊びをする子供たち(?)
もう少し左側には、満開になったらニコニコマークが描かれるであろう箇所も

ぼーっとベンチに座って、のんびりした時間を過ごしました
日陰がないので、日傘を持っていけばよかった(´・ω・`)日焼けしたよ…

道中のこちらは満開

ピンクとラベンダーの絨毯 キレイやわ~(*´∀`*)

今年は、5月6日まで公開されるようです
今月末にはライトアップされるイベント日があるそうなので、
是非ぜひ行ってみてください
(詳しい日程等は、問い合わせ等して事前に調べてくださいね)

敷地内には、かまぼこや揚げたての天ぷらが買える夢鮮館があったり、
夢前町産の「夢そば」が食べられる そば処「夢乃蕎麦」もあったり、
雪彦温泉の足湯が楽しめたりしますよ(*´ω`*)
そば食べたかったけど、たくさん並んでたので断念…

また来年、今度は満開の時におじゃましたいと思います♪
楽しかった!


いつもありがとうございます(*´ω`*)
       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ      

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : お出かけ

15:30  |  兵庫県内  |  コメント(0)

2015.03.27 (Fri)

姫路城とブルーインパルス

3月26日
姫路城大天守保存修理事業完成記念式典で行われた、
ブルーインパルスの祝賀飛行を見に行ってきました

前日の予行飛行では、かなり雲が出ていたのですが、
当日は雲ひとつない快晴!絶好のブルー日和♪(*´∀`*)

展示飛行前の気象チェック





サンライズ

鳥!(;´A`)


(大手前公園から友人撮影)


デルタ360゜ターン


ピントが木w







スワンローパス





サクラ









感動して涙が出ました (´•̥̥̥ω•̥̥̥`)


ビッグハート









岐阜基地へ帰投





わずか15分弱の飛行
ド平日にもかかわらず、6万人の観衆が集まったそうですΣ(゚Д゚)
姫路駅は大混雑で列車が遅延、道路は大渋滞、駐車場は満車
お巡りさんも大変そうでした^_^;
見に来ていたみんなが笑顔で、大人も子供も歓声を上げ、
帰投するブルーに向かって拍手をし、
「来年も飛んでほしいなあ~」と話していたのが印象的でした

半年ぶりに見たブルーインパルス
本当に素晴らしくて感動しました……かっこよかった~(*´∀`*)
仕事休んで行ってよかった!(笑)

また、関西の空を飛んでくれることを期待します


動画アップしました

空が青すぎてピントがなかなか合わず、大変でした…
声がうるさいので、音声は小さめで御覧ください^_^;

いつもありがとうございます(*´ω`*)
       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ      

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : お出かけ ブルーインパルス 姫路城

15:50  |  兵庫県内  |  コメント(2)

2014.10.22 (Wed)

映画『そこのみにて光輝く』

6月20日 尼崎市【塚口サンサン劇場】へ

映画『そこのみにて光輝く』を上映最終日に観てきました
…4ヶ月も前デスネ…


ポイントカード作っちゃった

主演は綾野剛(*>ω<*) 声のトーンが低めでカッコイイ…(*ノェノ)
感想は…
救いようがない、重くやるせない話です
それでも それぞれが生きている、妙に生々しい生活感
陽の光が、未来へのかすかな希望に思える、美しく印象的なラストでした
『そこのみ~』っていうのは、“底”と“そこ(場所)”のダブルミーニングだと思うのですけど、
上手く表現されてる映画だと思いました
原作とは少し変えてあるようですね(未読)

R15指定なので当然ですが、めっちゃエロかったです^^;
彼氏と見に来てる子がいてたけど、内容的に気不味くならんかったのかな…

この記事を書くまでの間に、
モントリオール世界映画祭 最優秀監督賞受賞をはじめ、
いろんな映画祭で受賞したり、
アカデミー賞外国語映画賞部門の日本出品作品にも決定しています
好き嫌いがはっきり別れると思いますが、私的には期待以上の映画でした
もうすぐBD・DVDが出るので、
興味を持たれた方は、ぜひ御覧ください


【塚口サンサン劇場】
昔ながらのスクリーンカーテンのあるシアターです
シートはゆったりで、すごく観やすい

上映ラインナップも、ちょっと変わってるものがあったり
お気に入りの映画館です
遠いけど
トイレがすごく広くてキレイで新しくて、びっくりしますよ(゚∀゚)


いつもありがとうございます(*´ω`*)
       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ      

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : お出かけ 映画

15:18  |  兵庫県内  |  コメント(0)

2014.10.03 (Fri)

映画『絆 -再びの空へ-Blue Impulse』

5月2日㈮ 尼崎市【塚口サンサン劇場】へ、
映画『絆 -再びの空へ-Blue Impulse』を観に行ってきました



シアター入口で、劇場スタッフ手作りブルーがお出迎えしてくれました


ちゃんとスモークたいてる!すごーい(゚∀゚)



この映画に対する、スタッフの方の思い入れと愛情を感じ、ちょっと感動

ドキュメンタリー映画です
あの震災が起こって、ブルーインパルスのパイロット達も復旧活動に専念していたこと、
隊員たちの苦悩や葛藤、決意、芦屋基地での訓練の様子など、
知らなかったことがたくさんありました
お涙頂戴的な作りではないのですが、終始ウルウルしつつも
ブルーの素晴らしい曲技に感動し楽しめました
エンドロール後の文字が「終」じゃなかったのが、とても良かった

ブルーインパルス グッズ

いくつか品切れしているものもありました

たくさんの方に見ていただきたい映画です
単館かつ飛び飛びの日程ではありますが、まだまだ全国で上映されています
機会があれば、是非ぜひご覧になってください

できれば学校上映とかで、子供たちにも観てもらいたいなぁ…


いつもありがとうございます(*´ω`*)
       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ      

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

タグ : お出かけ ブルーインパルス

16:35  |  兵庫県内  |  コメント(0)

2013.05.04 (Sat)

超・大河原邦男展

GW中日の5月2日。
子供たちはカレンダー通り学校へ。
私は友人と、超・大河原邦男展に行ってきました。
めっちゃ行きたかったんだよーヽ(*´∀`)ノキャッホーイ!!

車で2時間弱。
平日だからか、そんなに渋滞することもなく。
兵庫県立美術館に到着。

こっち。


前売りは買ってなかったので、チケット購入。
(イラスト入りの実券は、ここでは買えません)
スマホで公式サイトの割引ページを見せたら、100円引で1200円になりました。

階段上がる手前にこちら。
写真を撮る人だかりができていました。

人がいなくなった一瞬。

会場の三階に上がる階段横の壁。

ちょっとテンション上がります。

会場内は、当然撮影禁止。
ケータイで撮って注意されてたおバカさんはいましたけどねムー(-`ω´-)ーン

見終わって北入口側に出てきたら、人だかり。

写真を撮る人だかりの合間をぬって。

シャア専用オーリス。


赤く塗りゃいいってもんじゃないだろ、と思ったら

ちゃんとベースのオーリスと色変えてありました。
ちょっと艶消し。
意外と凝ってるのかな。

展示内容は、さすがに素晴らしいものばかりで、
ワクワクするものがたくさんあって、楽しかったです。
ただ、この作品のコレが見たいなーというのがなかったり、
ここでコレ?みたいのがあったりで、
痒いとこにあとちょっと手が届かないかんじでもあったかなあ。
途中から人が多くなって、それぞれをあんまりゆっくり見れなかったのが残念でした。
それを差し引いても、一度見る価値があると思います。

この日、来場者数が5万人を越えたそうで。
私も、もう一度行けたら見に行きたいです。

いつもありがとうございます(*´ω`*)
       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ      

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : お出かけ

20:01  |  兵庫県内

2013.03.20 (Wed)

超大河原邦男展

今朝の産経新聞。



コレめっちゃ行きたい!
春休みに行けるかな。行きたいなー。

行かれる予定の方いらっしゃいますか?



いつもありがとうございます(*´ω`*)
       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ      

タグ : お出かけ

20:06  |  兵庫県内
 | HOME | 
